githubにfacebookの新着フィードをRSS出力させるコードをコミットしました

facebookフィードのRSS化

まだまだgithubの使い方が十分に分かっていないのですが、
以前、www.open.shでテスト公開した、facebookの新着投稿をRSSファイルとして出力させるスクリプトをgithubで公開しました。最初のコミットなので、汚いソースのまま貼り付けました。

https://github.com/miraihack/facebookrss

内容としては、そのままfacebook php SDKでアクセストークンを取得して、そのアクセストークンをDBに保存、さらにアクセストークンを元にfacebook Graph APIからデータを参照してRSSファイルに出力しています(ベタ書きです)。

facebookの投稿をRSSファイルに出力できるコードは、かなり初物なはず。おいらならもっと綺麗なソースが書けるよとか、新機能を付け加えたい方はどんどん付け加えていってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください