HadoopとHBaseのCDH4.3.0アップグレード時の障害

Hadoop・HbaseをCDH4.3.0にアップグレードしたら障害発生

ClouderaのCDH4.3.0のYUMレポジトリが公開されたので、CDH4.2.0のHadoop・HBaseをアップグレードしました。全RPMが問題なく入ったのですが、CDH4.2.0ではバッチ処理で問題なく使えていたHBaseのデータが正常に取得できない障害が発生しました。ログ出力は以下のような感じです。

HBaseのリカバリ

CDH4.2.0からCDH4.3.0に移行したことでHbaseの整合性が取れなくなったのかなと思って、以下のコマンドを実行しました。

上記コマンドを実行したところ、HBaseから正常にデータが取れるようになりました。CDH4.3.0にアップグレード時はご注意を。