MacのHomebrewでインストールしているアプリ一覧を晒してみる

MacといえばHomeBrew

皆さんMacを使っていますか?私もMac・Linux・Windowsを3つ使い分けています。

Macのパッケージ管理システムと言ったらHomebrewですね。私は新しいマシンが入ったらまず先にHomebrewをインストールしています。

MacへのアプリケーションのインストールもApp Storeじゃなくて基本Homebrewから。

ここで私がHomebrewでインストールしているアプリ一覧を晒してみます。Macユーザーの皆さんのご参考にどぞー!

brew install

brew cask install

GUIアプリケーションです。

独り言

最近になって大分開発環境としてのMacが認知されるようになってきたけど、数年前までは「齊藤さん、何でMac使っているんですか?意外」とよく言われた。

自分のイメージはLinuxかWindowsらしい。Macを4台持っているし、たまに渋谷のスタバでドヤリングしてるよ(^_^;)

この記事をシェアする